マイナス4℃のコーラ、ふたたび

『菜のはな』の料理と青森の四季
2017/04/16(日)
新町のラーメン屋さんを激怒(?)させた、マイナス4℃のコーラですが、今日の散歩中にまた、飲んでみました。

migcola.jpg

これが自販機から取り出してすぐの状態。

見たところ、凍ってはおりません。

DSC_503620170416.jpg

ひとくち飲んですぐフタを閉めて2度ほど振り、フタを開けて放置した状態。

シャーベット状になり、中身がふくらんできます。

ラベルの下のほうまでシャーベット状になっているのがわかるかと。

食感はシャリシャリといった感じはあまりなく、微妙に氷がわかる程度。

今までにあまりない感触です。

DSC_503820170416.jpg

新町のラーメン屋さんは、もう一度トライされてはいかがでしょう。

札幌のK先生、青森まで来られれば、このコーラが飲めますよ。
この記事へのコメント
ゴトンと落ちてくる自販機だと、そのショックで凍らないのかな?
2017/04/16(日) 17:20 | URL | F65 #-[ 編集]
展示会でコーラのキャップとペットボトルの口をCTで撮って遊んでたけどw
出来れば開栓してないヤツを撮りたかったw
2017/04/16(日) 17:23 | URL | F65 #-[ 編集]
> ゴトンと落ちてくる自販機だと、そのショックで凍らないのかな?

取り出し口にマットのようなものが敷いてあるらしく、ボトルが落ちてくるとき、
鈍い音がしました。
2017/04/16(日) 22:22 | URL | Okasaka #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
http://aomoritna.blog84.fc2.com/tb.php/9915-df002eba
 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 半径50キロの季節 All rights reserved. | 

 / Template by 家族 ペット 自分史 ブログ