トヨタ プロボックス1.5 F 4WD 5速 トヨタ整備 走行1.1万k (ライトアクア)

『菜のはな』の料理と青森の四季
2017/02/07(火)
カーセンサーで発見。

http://www.carsensor.net/usedcar/detail/CU5460639711/index.html?TRCD=200002

2004年式、車検は今年の8月まであります。

注目すべきは走行距離、なんと1.1万km

コーナーポールも付いているので、自家用に使われていたのかも。

トヨタのクルマはあまり好きではありませんが(個人の感想です)、例外があり、それは

ランクル、ハイエース、そしてプロボックス。

U00020188852_001L.jpg

エンジンは1496ccで105馬力。

車重が1110kgなので、1馬力あたり約10kg。必要にして十分。

U00020188852_18_001.jpg


タイヤサイズは前後とも165/80R13。

DUNLOPのWINTER MAXXだと4本送料込みで25000円くらい。

サマータイヤは14インチにUPして、気に入ったアルミを履くってのもいいかな。

U00020188852_3_001.jpg

下のはヤフオクにあったやつだけど、ワタナベのマグなんかのほうが似合いそう。

http://page11.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/n195706234

600x450-2016122700031.jpg

U00020188852_6_001.jpg

写真で判断する限り、下回りもとてもきれい。

U00020188852_8_001.jpg

で、4WDでMT。

U00020188852_11_001.jpg

ステアリングは革がいいから、トヨタで流用出来るやつを。

http://page17.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/v312907021

600x450-2013081100012.jpg

タコメーターがないから、こんなのを付けて。

http://page9.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/k241465594

594x600-2016032600015.jpg

シートは外装色に合わせてこんなの。

http://page10.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/m180470011

y_tera_yan-img600x450-1479565861zjiwzd23145-1.jpg

オーディオもいじりたくなるし、かえって高くつくかな。

でも消耗品や税金は安いし、燃費は高速だとリッター20近くは走りそうだし(レギュラー)、何しろ壊れない。

U00020188852_12_001.jpg

青森の友だちには反対されたけど、休日にポルテとか乗ってる人に言われても・・・

どうしましょう。





この記事へのコメント
MTだし良いんじゃないでつか?
4WDだとリアは4リンクなんですね?
FFってリーフリジットでしたっけ?

>トヨタで流用出来るやつ

いっそナルディーでも?w
慣性質量が減るからカウンターも当てやすいw
2017/02/07(火) 15:37 | URL | F65 #NscJhb76[ 編集]
5ナンバー仕様なんでつね。
4ナンバーなら某社でも入れるのにw
某社の守衛所の裏にヴェゼルが停まってたんだけどw一瞬C-HRかと思ったのは秘密ですw
2017/02/07(火) 15:41 | URL | F65 #NscJhb76[ 編集]
カローラバンから変わった時にリアはFFも4リンクになったんだ。
ビスカス4WDなんで、ファームウェアがクソとかの危険も無い感じ。
さすがに、この頃の5速だと高速で20はキツイのでは?
(100km/hで3000回転ぐらい?)
2017/02/07(火) 15:57 | URL | F65 #NscJhb76[ 編集]
> いっそナルディーでも?w

そういやMOMOのピーターソンモデルのハンドル、
持ってたんでした。

革が痛んでるんで、Drのところでリペアしてもらって
付ければいいですね。

2017/02/07(火) 20:14 | URL | Okasaka #-[ 編集]
サイドエアバッグがないんですよ
2017/02/07(火) 21:57 | URL | caby #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
http://aomoritna.blog84.fc2.com/tb.php/9734-04201b6c
 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 半径50キロの季節 All rights reserved. | 

 / Template by 家族 ペット 自分史 ブログ