今日の昼食 その1

『菜のはな』の料理と青森の四季
2017/01/27(金)
今日の昼食その1は、天栄村の『季の里天栄』で。

DSC_012820170127.jpg

数日前の雪がまだ残っています。

DSC_012720170127.jpg

食堂からの眺め。

DSC_011320170127.jpg

テーブルと椅子が新しくなっていました。

中の人はそのまま。

DSC_011720170127.jpg

DSC_011820170127.jpg

DSC_011420170127.jpg

DSC_011520170127.jpg

今日の無料のひと皿は、ほうれんそうの胡麻和え。

DSC_011620170127.jpg

注文したのはいつもと同じ、ざるそばの大盛り。

いつもと同じに、海苔は抜いてもらいました。

DSC_012020170127.jpg

半分くらいは、つゆもつけないでそのまま食べてしまいました。

そばと自動車修理は天栄村がいちばん(個人の感想です)。

DSC_012220170127.jpg

となりの売店では天栄村のお米が売られていました。

これがいちばん安く、5キロ2500円。

でも特別栽培米なのね。

DSC_012520170127.jpg

天栄村から送られてきたのがこのお米。

5キロ3796円。

DSC_012420170127.jpg

5キロ4600円。

漢方環境農法ですって。

青森のお寿司屋さん、シャリ用にいかがですか。

アメ車に乗って、天栄村まで買いにくれば?

Aさんの工場には黒いエスカレードが入庫してましたわよ。

DSC_012320170127.jpg

この記事へのコメント
厨房がピカピカでつね。

いい店ニャw
2017/01/27(金) 23:44 | URL | nekosection9 #-[ 編集]
≯厨房がピカピカでつね。

太田トクヤさん。
2017/01/28(土) 16:46 | URL | Okasaka #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
http://aomoritna.blog84.fc2.com/tb.php/9715-3763411a
 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 半径50キロの季節 All rights reserved. | 

 / Template by 家族 ペット 自分史 ブログ