今日の夕食

『菜のはな』の料理と青森の四季
2017/01/21(土)
今日の夕食は、陽風水さんで川俣シャモの焼き鳥。

DSC_089120170121.jpg

近くには鳥政さんや、

DSC_089220170121.jpg

こうちゃんがあります。

DSC_089420170121.jpg

妖しく光るこーちゃんのマンション。

DSC_088720170121.jpg

さてお店の外観の写真を撮り忘れたのでお通しから。

ほうれん草のポタージュ。

擦ったリンゴが入っていておいしかった。

DSC_089520170121.jpg

焼き鳥は、正肉。

DSC_089820170121.jpg

ぼんじり。

DSC_090420170121.jpg

ハツ。

DSC_091120170121.jpg

DSC_091220170121.jpg

ネック。

DSC_091520170121.jpg

そり。

DSC_092020170121.jpg

レバー。

少しだけほろ苦く少しだけ甘く、噛むとコクのある脂が出てきます。

それと、炭火の風味は最高の香辛料のひとつだとおもう。

DSC_092220170121.jpg

それぞれの肉の食感、味、脂の甘さと濃度が微妙に違い、まったく食べ飽きません。

本当においしいなあ。

肉好きな人は、絶対に訪れるべきお店だと思います。

DSC_092720170121.jpg

この記事へのコメント
>陽風水さんで川俣シャモの焼き鳥

ここは、コースシステムなんでつか?
2017/01/21(土) 22:16 | URL | F65 #Q.zvybpY[ 編集]
>ここは、コースシステムなんでつか?

コース、何種類かあるみたいだけど、ちゃんとメニュー見たときないです。
ってか、注文もしたときなくて、勝手に焼いて出してくれます。

適当なところでストップ。
2017/01/22(日) 11:36 | URL | Okasaka #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
http://aomoritna.blog84.fc2.com/tb.php/9704-2e17137a
 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 半径50キロの季節 All rights reserved. | 

 / Template by 家族 ペット 自分史 ブログ