酢飯+新町のラーメン屋さんのチャーシュー

『菜のはな』の料理と青森の四季
2017/01/11(水)
金粉ラーメンを画像検索したら、出てきました、ってのは関係なく、

640x640_20170111.jpg

去年の暮れに新町のラーメン屋さんからもらった、チャーシューの切れはしでチャーハンを作りましたが、

これがまたおいしい。

ラーメン屋さんの秘伝のしょうゆだれがたっぷりとしみ込んでいるから、当たり前かもしれません。

004_convert_20130126095134.jpg

ところで、六本木の寿司屋さんのまかないで、酢飯でチャーハンを作っていたらしい。

酢飯+新町のラーメン屋さんのチャーシューで、チャーハンを作ったらおいしいと思うので、関係者のみなさん、

宜しくお願い致します。

金箔を乗せるってのは、あり?

食用 純金箔

kimura-kinpaku_shokuyou-junnkinnpaku.jpg

この記事へのコメント
酢飯チャーハンは、コメの甘味が引き立って、美味いです。
卵を酢飯にコーティングして炒めると、少し酢の香りが残ってしまいます。
普通に卵は炒めて酢飯を後に入れたほうがバランスよかったです。
チャーシューがなかったのでベーコンでした。

金粉は 必須でしょ!!
2017/01/11(水) 12:51 | URL | caby #-[ 編集]
>ラーメン屋さんの秘伝のしょうゆだれ

それも貰って、チャーハンの味付けに使うともっと良いはず。
2017/01/11(水) 15:22 | URL | F65 #NscJhb76[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
http://aomoritna.blog84.fc2.com/tb.php/9683-20db7520
 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 半径50キロの季節 All rights reserved. | 

 / Template by 家族 ペット 自分史 ブログ