オイル交換、そして・・・(泣)

『菜のはな』の料理と青森の四季
2017/01/08(日)
正月そうそうオイル交換。

DSC_027820170108.jpg

前回の交換は去年の5月、78134キロのときだったから、16000キロも間が空いてしましました。

でも一切オイルは減らず。優秀なエンジンです。

DSC_0716_convert_20160522151335.jpg

オイルはいつものカスエッジ。

DSC_023020170107.jpg

エレメントも同時交換。

DSC_023120170107.jpg

下回りを目視。

DSC_022120170107.jpg

DSC_022620170107.jpg

DSC_022720170107.jpg

後ろのタイヤがお亡くなりになっていました。

2年持たなかったスタッドレスは初めて。ってかよく青森から帰ってこれたなあ。

中古もミシュランをとりあえずゲット。月曜に履き替える予定だけど、車重とパワーと使い方が悪いのかしら。

DSC_021920170107.jpg

ここで大問題?発見。

しばらく前から一ヶ所錆があるのを確認していましたが、

リフトアップした機会に改めてドア下部を見てみると、

DSC_022420170107.jpg

すべてのドアで塗装が浮いているのを発見しました。

DSC_027920170108.jpg

サビネコは好きだけれど錆はきらいです。

DSC_028020170108.jpg

でもなぜ?昔のアルファじゃないんだから。

高速を走行した後は、必ず下回りも含めて洗車してたのに。

ドア4枚交換なんて非現実的だし、ホルツ先生で誤魔化すほかないのか。

今年一番のショックな出来事でした。

DSC_028120170108.jpg

おまけは給油に来ていた黒白のクルマ。

ご縁がありませんよーに。

DSC_022920170107.jpg
この記事へのコメント
>すべてのドアで塗装が浮いているのを発見しました。

ドアの鉄板の材質変更とかあったのか?
1980年ごろの国産車もハイテン使いはじめで錆が酷かった気がw
一番酷いのがミラージュであと日産のなんだっけ?w
2017/01/08(日) 22:55 | URL | F65 #NscJhb76[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
http://aomoritna.blog84.fc2.com/tb.php/9678-8b3ae7d2
 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 半径50キロの季節 All rights reserved. | 

 / Template by 家族 ペット 自分史 ブログ