今日の昼食

『菜のはな』の料理と青森の四季
2016/12/29(木)
今日の遅い昼食は、木造町の神武食堂さんで。

ここまで来てお休みだとショックが大きいので、やっているか確認してから訪れました。

DSC_080020161229.jpg

入店は15時半。

それでもぽつりぽつりとお客さんが入ってきます。

DSC_080320161229.jpg

今年の営業は明日まで。

オードブルは50個ほど注文が入ったそう。

DSC_080220161229.jpg

悩んだ末、こちらに来るのは今年最後かもしれないので、頼んだのは担々麺。

DSC_080420161229.jpg

チャーシューはオプション。

神武食堂のみなさん、今年一年、ありがとうございました。

DSC_080520161229.jpg

雪国ミニ知識。

これは「流雪溝」と言います。

DSC_080620161229.jpg

ここに雪を捨てるのね。

DSC_080720161229.jpg

木造駅とキムラタクシー(通称キムタク)。

DSC_080820161229.jpg
この記事へのコメント
やかんは何Lでつか?
2016/12/29(木) 21:08 | URL | F65 #NscJhb76[ 編集]
そう言えば、レンゲは二種類付いてるんですね?
穴あきと普通のヤツ?
2016/12/29(木) 22:40 | URL | F65 #NscJhb76[ 編集]
穴あきのやつは肉味噌だけを食べるためのやつみたいです。
でも山椒の風味と自家製ラー油(これにも山椒が入っています)のおかげで、
スープも飽きることなく飲み干せます。
2016/12/29(木) 23:21 | URL | Okasaka #-[ 編集]
>スープも飽きることなく飲み干せます。

ラーメン大好き小泉さんですね?

早見あかり太ったなw首周り~アゴがヤバイww
制服も一人だけムチムチな感じw
10kg痩せないとダメな感じ。
一度挽回したのにリバウンド?
2016/12/30(金) 12:41 | URL | F65 #NscJhb76[ 編集]
>ここに雪を捨てるのね。

なるほどなー。
うまく出来ていますね。
2016/12/30(金) 13:56 | URL | nekosection9 #-[ 編集]
そう言えば、新町のラーメン屋さんと違って風除室が無いけど寒くないんですか?
ドア前のテーブルが(ry
2016/12/30(金) 17:34 | URL | F65 #NscJhb76[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
http://aomoritna.blog84.fc2.com/tb.php/9648-1985d75c
 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 半径50キロの季節 All rights reserved. | 

 / Template by 家族 ペット 自分史 ブログ