クリスマスには

『菜のはな』の料理と青森の四季
2016/12/25(日)
クリスマスには、

DSC_081620161225.jpg

マグロではなく、

DSC_082320161225.jpg

(この個体は三厩の200キロって言ってたかな)

DSC_082820161225.jpg

なんてったってローストチキン。

川俣シャモ、ほんとうにおいしいの。

DSC_080720161225.jpg
この記事へのコメント
二、三日前の普段よりも脂多目の上ロースみたいでつw
2016/12/25(日) 18:06 | URL | F65 #NscJhb76[ 編集]
来年は必ずお取り寄せしようっとw
2016/12/25(日) 19:00 | URL | nekosection9 #-[ 編集]
ネコは食べてくれませんがw
つか、画像は無いけど何日か前のきりたんぽ食べたいw
2016/12/25(日) 20:49 | URL | F65 #NscJhb76[ 編集]
きりたんぽ鍋、ほんとうにおいしかったんです。

肉に川俣シャモを使ったせいもあるけど、もらった三関せりがおいしくて。
根が長く、その根はゴボウっぽい風味もあって少し甘い。
真夜中に男4人、うなりながら食べてました。

取り寄せはものすごく面倒だけど、横手近辺のスーパーには
普通に売ってるらしいです。

2016/12/25(日) 21:42 | URL | Okasaka #-[ 編集]
汁は川俣シャモスープでつか?
2016/12/25(日) 22:58 | URL | F65 #NscJhb76[ 編集]
このときは蛤のしゃぶしゃぶをやっていたので、蛤の
スープを使いましたが、比内地鶏の鳥ガラと脂を
使えば最高だと思います。
2016/12/25(日) 23:36 | URL | Okasaka #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
http://aomoritna.blog84.fc2.com/tb.php/9636-a81d5125
 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 半径50キロの季節 All rights reserved. | 

 / Template by 家族 ペット 自分史 ブログ