2016横手やきそば四天王

『菜のはな』の料理と青森の四季
2016/12/17(土)
神武食堂さんで焼きそばを食べたのは、少し前に横手で焼きそばを食べていたから。

DSC_020220161216.jpg

横手市に納豆を買いに行ったところ、グーグル先生の入力を間違えたらしく、横手ふれあいセンターかまくら館

というところに導かれてしまいました。

せっかくなので、付近をうろついたところ、横手焼きそばの店があったので、とりあえず入ってみることに。

なんていっても、横手の焼きそばは日本三大やきそばの一つ(ほか、富士宮やきそば・上州太田焼きそば)。

関係ないけど、日本三大まんじゅう、ってのもあるもよう。

DSC_004320161214.jpg

黒毛和牛焼きそばなどという肉好きのセレブ向けのメニューもありましたが、スタンダーを注文。

DSC_004420161214.jpg

横手焼きそば普通盛りは550円。

目玉焼きと福神漬けが乗っているのがデフォなのか。

DSC_004620161214.jpg

テーブルに置いてあった青のりを振って食べましたが、麺はそんなに長くなく、ソースはけっこうサラサラしているので

食べやすい。

具はキャベツ少々と豚ひき肉が少し。

量は多くありませんが、中盛り(650円)と普通盛り(750円)があります。

DSC_004820161214.jpg

あとで調べるとこちらのお店、2016横手焼きそば四天王のひとつということが判明。

http://yokomeshi.exblog.jp/25791543/

個人的には、神武食堂のほうが好みかな。

でもこれはバイアスがかなり掛かっているので、参考にはなりません。






この記事へのコメント
「焼きそば波状攻撃」のおかげでムショーに食べたくなって参りましたw
2016/12/17(土) 10:42 | URL | nekosection9 #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
http://aomoritna.blog84.fc2.com/tb.php/9600-54ccf9ed
 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 半径50キロの季節 All rights reserved. | 

 / Template by 家族 ペット 自分史 ブログ