今日の昼食

『菜のはな』の料理と青森の四季
2016/11/13(日)
今日の昼食は外ヶ浜町蟹田(たぶんこれで合っていると思う)のシェ・ロンフウさんで。

DSC_039020161113.jpg

トップマスト。

フェリーふ頭脇にある物産館兼食堂兼展望台です。

DSC_038920161113.jpg

階段を登っていくと・・・

DSC_038520161113.jpg

2Fホールに出ます。

DSC_038320161113.jpg

そこの奥にあるのがシェ・ロンフウさん。

飲食店にあるまじき扉ですが、以前、おいしいものを食べることが大好きな友人がこちらに行っていたことを

思い出し、意を決して入店します。

DSC_038420161113.jpg

店内の様子。

お客さんが数組。

正面左のついたての向こうは半個室になっていました。セレブ向け?

DSC_036420161113.jpg

窓からはむつ湾が見えます。

で、「アレ」を発見。

DSC_036620161113.jpg

ソーラートイ。

DSC_036720161113.jpg

ここはいいお店だ。

DSC_036820161113.jpg

DSC_036920161113.jpg

DSC_037020161113.jpg

何を注文したらよいか見当がつかず、頼んだのは日替わり定食、税込み975円。

すごいボリュームです。

DSC_037120161113.jpg

ワラサのブラックビーンズあんかけ。

DSC_037220161113.jpg

ビックリしていると追加のお皿がきました。

DSC_037620161113.jpg

イカと高菜の炒め物。

で、これらがみなおいしい。

ニンニクは使われておらず、上品で、皿ごとに味付けが違うので食べ飽きません。野菜の量も多い。

ここは大変いいお店です。

DSC_037820161113.jpg

気になったのが下のメニュー。

平館の焼き干しを使用しているんですって。

DSC_038020161113.jpg

また来たいと思います。

DSC_038820161113.jpg
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
http://aomoritna.blog84.fc2.com/tb.php/9516-51e10d33
 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 半径50キロの季節 All rights reserved. | 

 / Template by 家族 ペット 自分史 ブログ