今日の朝食

『菜のはな』の料理と青森の四季
2016/11/08(火)
今日の遅い朝食は秋田県にかほ市の道の駅象潟 象潟物産センター内にあるみや蔵(みやぞう)さんで。

DSC_002120161108.jpg

この写真に誘われてしまいました。

DSC_001520161108.jpg

しおバジルラーメンにも心ひかれましたが・・・

DSC_001720161108.jpg

こちらに決めました。

商工会おすすめだし。

DSC_001620161108.jpg

鱈しょっつるラーメンは700円。

しょっつるの味はわかりますが、鱈の風味はわかりません、ってか鱈の風味って?

DSC_002020161108.jpg

近くの魚屋さんで売っていたノロゲンゲ。

富山での呼び方なので、こちら(象潟)で何といってるかはわかりません。

鍋にするとおいしいよ。

DSC_001420161108.jpg
この記事へのコメント
昔、ヨットでやった鱈なべは旨かったっす。
どこが鱈か良く判んないけど鱈の白子とか身とか入ってますた。
オイラは刻みしょうがの入った鳥団子ばっかり食べてたけどw
2016/11/09(水) 22:35 | URL | F65 #NscJhb76[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
http://aomoritna.blog84.fc2.com/tb.php/9498-befd4c8e
 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 半径50キロの季節 All rights reserved. | 

 / Template by 家族 ペット 自分史 ブログ