ほんとうのファミリーレストラン【今日の夕食】

『菜のはな』の料理と青森の四季
2016/11/06(日)
新潟県岩船郡関川村。

DSC_029020161106.jpg

夕暮れに明かりが灯る渡邉邸は、国指定重量文化財。

DSC_028820161106.jpg

春日荘のモデル?

DSC_028420161106.jpg

今日の夕食は、渡邉邸の斜め向かいにあるメイクさんで。

DSC_030020161106.jpg

階段を登っていきます。

ちなみに今日は羽黒山の2446段の石段を登り降りしました。

DSC_029920161106.jpg

店内の様子。

DSC_029320161106.jpg

夕方5時の開店と同時に入店したので貸し切り状態。

DSC_029220161106.jpg

メニュー。

村上牛テンダーロインステーキはセレブ向け?

DSC_029520161106.jpg

DSC_029420161106.jpg

セレブではない私が頼んだのは、越後もち豚ロースステーキ定食税込み1490円。

パイナップルも付いて大変ボリュームがあります。

DSC_029620161106.jpg

何グラムあるのかわかりませんが、柔らかくておいしい。

食事をしているとどんどんお客さんが入店してきて、帰るころにはほぼ満席状態。

三世代の家族、高校生の3人組、小学生と母親、カップル、などいろいろな人たちが来店されていました。

みんな楽しそうに語らいながら食事をされています。

ここはいいお店だ。

DSC_029720161106.jpg

肉屋さんがやっているのかな。

肉屋の息子に生まれたかった

「ファミリーレストラン」という看板にいつわりなしのメイクさんでした。

DSC_030120161106.jpg

メイクさんの窓際に座れば渡邉邸が見えると思う。

重文が見えるお店はみなおいしい。

この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
http://aomoritna.blog84.fc2.com/tb.php/9492-55eaa205
 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 半径50キロの季節 All rights reserved. | 

 / Template by 家族 ペット 自分史 ブログ