お茶づけカーその後

『菜のはな』の料理と青森の四季
2016/11/04(金)
昨日の朝に見かけたお茶づけカーが気になり、昼間に見に行ってきました。

これじゃ単なる宣伝カーだけど、永谷園のサイトを見ると「キッチンカー」とあるので

実演販売もすると思われます。

DSC_066020161103.jpg

クルマの脇に県別トッピングメニューというボードがあり、それによると

青森は漬けまぐろと長芋。

DSC_066120161103.jpg

岡山はたこめし。小魚じゃないんだ。

DSC_066220161103.jpg

山形はだし&食用菊。

DSC_066320161103.jpg

兵庫は鯛ですって。いいもの食べてるなー。

DSC_066420161103.jpg

福島は某小説家を激怒させたいかにんじん。

DSC_066520161103.jpg

ちなみに新潟は甘えびのお茶づけと栃尾の油揚げのお茶づけの2種。

神奈川はアジの干物ですって。

この記事へのコメント
たこめし
いか人参
あなご
が気になりますw
2016/11/04(金) 21:31 | URL | nekosection9 #-[ 編集]
>某小説家を激怒させたいかにんじん。

スゴク気になりますw

>いいもの食べてるなー。

明石の鯛かとw
2016/11/04(金) 21:34 | URL | nekosection9 #-[ 編集]
>兵庫は鯛

明石の蛸では?

広島ってアナゴでも良いのでは?
もみじまんじゅうはNGだけどw

伊豆はわさび(ry
2016/11/04(金) 21:37 | URL | F65 #NscJhb76[ 編集]
これ全種類注文できるんですか?
2016/11/04(金) 21:40 | URL | F65 #NscJhb76[ 編集]
> これ全種類注文できるんですか?

全国キャラバンで各地を回ってるみたいで、たぶんその土地土地の
お茶づけを出していると思われ。

しかしなぜ福島では作らなかったのだろう。
2016/11/04(金) 21:47 | URL | Okasaka #-[ 編集]
食べなかったんでつか?
2016/11/04(金) 23:43 | URL | F65 #NscJhb76[ 編集]
つか、他の県のヤツを食べてみたいと思うんじゃないかと?w
せめて、近県以外の行かない県のヤツが何種類かあったら良いのに。
2016/11/04(金) 23:46 | URL | F65 #NscJhb76[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
http://aomoritna.blog84.fc2.com/tb.php/9488-c3d39e31
 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 半径50キロの季節 All rights reserved. | 

 / Template by 家族 ペット 自分史 ブログ