蟹のパスタ食べ比べ

『菜のはな』の料理と青森の四季
2016/11/03(木)
置賜にはラ・フランスを買いに行っただけではなく、もちろん食事をしてきました。

米沢市と高畠町の境にあるリストランテ喜右ェ門さんです。

DSC_053920161102.jpg

開店と同時に訪れました。

DSC_054020161102.jpg

吹き抜けのある店内。

DSC_054120161102.jpg

まずは前菜。

DSC_054320161102.jpg

ワタリガニのクリームパスタ。

DSC_054420161102.jpg

前回、ズワイガニ(女蟹)のクリームパスタを食べたとき、シェフに

「ワタリガニが入ったら、それでパスタ作りますよー」

と言われていて、ワタリガニが入荷したと聞き、いそいそと食べにきたのでした。

DSC_038720161102.jpg

さてお味は・・・

濃厚。ものすごく濃厚。蟹のエネルギーを感じると思えるくらい風味がどかんときます。

とにかくカニ!カニの味!

DSC_055020161102.jpg

前回食べたズワイガニ、風味はありますが、ワタリガニに比べるとおだやかで、カニのほかの野菜の味も

感じることが出来ました。

うーん、ほとんどの人がワタリガニに軍配を上げるかもしれないけど、初老の者にはエネルギーがありすぎかな。

どちらもおいしいけど、年寄りにはズワイガニ。

DSC_039120161102.jpg

ドルチェ。

DSC_055420161102.jpg

コーヒー。

DSC_055520161102.jpg

シェフがひとりで厨房を切り盛りしてるから難しいかもしれないけど、お昼に一品料理を出して下さると、

ほんとうれしい。

この記事へのコメント
カニを食べるのが面倒な予感w
2016/11/03(木) 21:59 | URL | F65 #NscJhb76[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
http://aomoritna.blog84.fc2.com/tb.php/9485-6eb75f7a
 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 半径50キロの季節 All rights reserved. | 

 / Template by 家族 ペット 自分史 ブログ