今日のネコ 番外編

『菜のはな』の料理と青森の四季
2016/10/08(土)
今日は福島の稲荷神社の秋まつり。

なので神社近くのこうちゃんも早い時間から営業していました。

DSC_023220161008.jpg

DSC_023320161008.jpg

せっかくなのでせんべい汁を注文。焼き干しのラーメンがあれば完璧だったのに。

玉こんは山形のような気がする。

DSC_023820161008.jpg

これがせんべい汁。

お店のおばちゃん(女主人)に話しを聞くと、浅虫出身なんですって。

こーちゃんとだん吉は兄弟!で、おばちゃんが飼っているもよう。

それぞれに名前があり、教えてもらいましたが、ここでは今まで通りの名前で呼ぶことにします。

DSC_024820161008.jpg

今日は車だん吉。

DSC_023420161008.jpg

DSC_023520161008.jpg

こーちゃんもきました。

DSC_023720161008.jpg

新築となったこーちゃんとだん吉のお家。

台風のせいかな。

DSC_023020161008.jpg

なぜ店の名前がこうちゃんなのか、聞き漏らしてしまったので、明日お店がやっていたら効聞いてみます。

この記事へのコメント
>台風のせいかな

冬対策では?

それよりも田酒の前の黒髪ネコの画像がw

せんべい汁ってチャーシュー?が入ってるんですか?
これにサトイモと豆腐いれたらけんちん汁の豚入りな予感w
2016/10/08(土) 18:44 | URL | F65 #NscJhb76[ 編集]
だん吉改めすち吉?w
2016/10/08(土) 18:47 | URL | F65 #NscJhb76[ 編集]
トラ箱だからトラ吉だった。
2016/10/08(土) 19:51 | URL | F65 #NscJhb76[ 編集]
>こーちゃんとだん吉は兄弟!

衝撃の事実(-_-;)
2016/10/09(日) 05:57 | URL | nekosection9 #-[ 編集]
私もチャーシューだと思ったんですが、これがせんべいでした。

普通はもっと原型を留めてるものなのですが、
煮込み過ぎたんかも?
2016/10/09(日) 13:08 | URL | Okasaka #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
http://aomoritna.blog84.fc2.com/tb.php/9420-1e02af26
 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 半径50キロの季節 All rights reserved. | 

 / Template by 家族 ペット 自分史 ブログ