FC2ブログ

今日の昼食は、冷やしラーメンじゃなくて、冷やし中華

『菜のはな』の料理と青森の四季
2018/07/19(木)
今日の昼食は、レストランのネコがいるレストランで。

朝の散歩で、お店の前を通ったとき、今日のランチのところに、「冷やしラーメン」って書いてあったので、

それを食べにきました。

メニューはなくて、出来るのは日替わりの、「今日のランチ」のみ。

まずはおかず三品。

煮物とおひたしと、おしんこ。

ごはんのかわりに、きょうは赤紫蘇のおにぎり。

DSC_409520180719.jpg

冷やしラーメンと思いきや、登場したのは冷やし中華。

冷やしラーメンが食べたかったのに。

昨日、丸森町へ行くとちゅう、メニューに冷やしラーメンがある(先生にたずねました)ラーメン屋さんで

冷やしラーメンを頼んだところ、出てきたのは生ぬるいラーメン。

水道の蛇口から出てくる水の温度のラーメンと思っていただければ、間違いありません。

気温、37度のときの水道水のぬるさですよ。

混んでいたので、冷やす時間がなかったのかな。

こちらの冷やし中華はふつうの味でした。きちんと冷えてたし。

DSC_235520180719.jpg

餃子もついていました。

DSC_409620180719.jpg

さいごはコーヒー。

あとお饅頭も出た。

このレストランをやられているのは、年配の女性で、お客さんもおなじく高齢のかたばかり。

きょうは冷やし中華を食べ、コーヒーを飲み、あとの料理は持ち帰り、ってお客さんが多かった。

これぜんぶ食べると、かなりお腹いっぱいになります。

ちなみにランチはいつも700円(税込み)。

DSC_235720180719.jpg

レストランのネコがいるレストランなので、ネコがいます。

このネコはエリザベスカラーがはずれた、エリザベス。

お店はカウンターとテーブル席になりますが、テーブル席の椅子は、いつも猫に占領されています。

店内は雑然としていますが、猫のにおいなどは、まったくしません。

DSC_409320180719.jpg

あしたは米沢に、冷やしラーメンを食べに行こうかな。

さつき食堂にしようかしら。

この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
http://aomoritna.blog84.fc2.com/tb.php/10773-0efde070
 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 半径50キロの季節 All rights reserved. | 

 / Template by 家族 ペット 自分史 ブログ