昨日の昼食

『菜のはな』の料理と青森の四季
2017/07/28(金)
昨日の昼食は、新潟市の海老屋さんで。

たぶん今回で3度目。

DSC_525620170727.jpg

このような通りを少し入ったところにあります。

DSC_525520170727.jpg

駐車場は5台分。

DSC_527320170727.jpg

たくさんある看板。

左の出入り口は出前のためのものかな。

DSC_527220170727.jpg

店内の様子。

4人掛けのテーブルがよっつ。

11時過ぎに入店すると、よっつのテーブルはすべて埋まっていて、相席となりました。

おそるべし海老屋。

DSC_526820170727.jpg

DSC_525720170727.jpg

メニュー。

今日はカツ丼一択。

普通のカツ丼は、こちらでは「玉子とじカツ丼」となるんだ。

DSC_526020170727.jpg

調味料は七味のみ。

DSC_526620170727.jpg

冷たいお茶。

DSC_525920170727.jpg

カツ丼は850円。

DSC_526420170727.jpg

どうしても一関の松竹と比べてしまいますが、ソースはこっちはすこしあまめ。

丼としての完成度は松竹のほうが上(個人の感想です)かもしれないけど、じゅうぶんおいしい。

ご飯は海老屋さんのほうがおいしいかな。さすが新潟。

DSC_526520170727.jpg

海老屋さんの前の通りは風間小路というらしい。

DSC_526920170727.jpg

椎名さんのサイン。

これは前からあった。

DSC_527020170727.jpg

と思ったら週刊誌(サンデー毎日)があった。

店の人に聞いたところ、椎名さんが最近来たらしく、そのときのことをエッセイに書いてくださったのですって。

DSC_527120170727.jpg

ビールは飲まれたのかしら。

この記事へのコメント
>ビールは飲まれたのかしら。

ぐびぐび飲まれたと思われまつw
2017/07/29(土) 12:56 | URL | nekosection9 #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
http://aomoritna.blog84.fc2.com/tb.php/10197-6e35364a
 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 半径50キロの季節 All rights reserved. | 

 / Template by 家族 ペット 自分史 ブログ