泣く子とセレブには勝てない

『菜のはな』の料理と青森の四季
2017/07/27(木)
先日、青森市某所の某店(特に名を秘す)で昼食を取っていて、なに気に

「来週、南魚沼に行くんだけど、新潟には栃尾の油揚げというのがあって・・・」

と口をすべらせたところ、

寿司を握っていたセレブパパの目がキラリと光り、

「なにそれ、おいしいの?」

「食べたいから、行って、買ってきて!」

まったく、泣いた子とセレブには勝てません

DSC_446020170718.jpg

栃尾市の「あげ屋 松兵衛」さん到着は午前9時。

DSC_504220170726.jpg

DSC_504320170726.jpg

油揚げのほかに、各種豆腐などが売られていました。

DSC_504420170726.jpg

買ったのは、セレブ油揚げ。

今日、届きますので、セレブ職人さんにおかれましては、お手数ですが受け取りのほど、よろしくお願いいたします。

DSC_504520170726.jpg

あげ屋 松兵衛さんは、店の奥が工場になっていて、製造過程を見ることが出来ました。

「撮影禁止」とありますが、美人なおねえさんが「撮ってもいいですよ」とおっしゃってくださいました。

DSC_504620170726.jpg

DSC_504720170726.jpg

おまけは新潟市に停まっていたクルマ界のセレブ。

DSC_509320170726.jpg
この記事へのコメント
>栃尾の油揚げ

最近のお昼にテレ東で見た気がするw
厚揚げとどう違うんでつか?
2017/07/27(木) 17:24 | URL | F65 #-[ 編集]
こっちの油揚げは、中がスポンジのようになっていて、
食感が厚揚げとはまったく違います。
2017/07/27(木) 21:48 | URL | Okasaka #-[ 編集]
それだと、油揚げの厚いヤツで厚揚げじゃないんですね。
おでんに入れたら汁吸って熱いなwかなりヤバイ感じw
2017/07/27(木) 22:22 | URL | F65 #-[ 編集]
>泣く子とセレブには勝てない

ネコにも勝てない気がするニャーw
2017/07/27(木) 22:23 | URL | F65 #-[ 編集]
製造過程で出てこないけど、なんcmぐらいの豆腐を揚げてるんでつか?
豆腐自体も違うの?
2017/07/27(木) 22:25 | URL | F65 #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
http://aomoritna.blog84.fc2.com/tb.php/10195-e5314370
 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 半径50キロの季節 All rights reserved. | 

 / Template by 家族 ペット 自分史 ブログ