19日の朝(メロン情報あり)

『菜のはな』の料理と青森の四季
2017/07/23(日)
19日の朝4時。

散歩に出たわけではありません。

DSC_455720170719.jpg

前日に木造の木村さんのメロン畑に行った際、次の日の朝4時にニコニコ通りで待ち合わせ

ということになったのでした。

なので、昨日の夜は早く帰ったのね。

DSC_444320170718.jpg

写真では明るく見えますが、まだ薄暗いです。

DSC_455820170719.jpg

今日、木造から持ってきたものは、マクワウリとトウモロコシ、

DSC_455920170719.jpg

メロンはホームラン。

DSC_456120170719.jpg

スイカは黄色いやつ。

シャクっとしてておいしい。

DSC_456220170719.jpg

キュウリ。

DSC_456420170719.jpg

メロンとスイカ、マクワウリは、ほとんどが近所の八百屋さんなどに売約済み。

DSC_456320170719.jpg

朝市も高齢化が進み、さみしくなりました。

DSC_456520170719.jpg

DSC_457120170719.jpg

DSC_456620170719.jpg

DSC_456920170719.jpg

ゆうかメロンは今日(7月23日)聞いたところ、少しずつは収穫が始まったとのこと。

本格的に出るのは、もうちょっと先になります。
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
http://aomoritna.blog84.fc2.com/tb.php/10186-3204bff6
 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 半径50キロの季節 All rights reserved. | 

 / Template by 家族 ペット 自分史 ブログ