昨日の昼食

『菜のはな』の料理と青森の四季
2017/06/27(火)
昨日の昼食は、村上市の千渡里(ちどり)さんで。

吉源さんから徒歩で数分のところに位置します。

DSC_257620170626.jpg

DSC_256320170626.jpg

DSC_256420170626.jpg

DSC_256520170626.jpg

DSC_257420170626.jpg

いつも圧倒される、お品書きの数々。

DSC_256720170626.jpg

こちらのお店は、今兵庫県知事選挙に出られているお方のメルマガで知りました。

もう何年前になるのかな。

それはそうと、あのお方は当選するのでしょうか。

DSC_256920170626.jpg

岩ガキがあったので、

「山北町産ですか?」

と尋ねると、能登産ですって。

DSC_256820170626.jpg

厨房には4人。

お客さんも次々と入店し、たいへん活気があります。

保冷庫には洗心もありましたよ。

DSC_257020170626.jpg

メニューも見ずに注文したのは刺し身定食、税抜き1700円。

DSC_257120170626.jpg

村上での食事は、吉源さんでなければメイクさん(関川村ですが)一択、でもこの日はサカナが食べたい気分だったのでした。

お刺身は新鮮で満足。

DSC_257220170626.jpg

この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
http://aomoritna.blog84.fc2.com/tb.php/10128-7d5d044f
 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 半径50キロの季節 All rights reserved. | 

 / Template by 家族 ペット 自分史 ブログ