今日の昼食

『菜のはな』の料理と青森の四季
2017/05/27(土)
今日の昼食は、福島県耶麻郡北塩原村大字桧原字苧畑沢1034-19という長い住所の

奥裏磐梯らぁめんやさんで。

昔はSio-Ya(シオヤ)という名前だったはず。変わったのかな。

DSC_990720170527.jpg

DSC_990820170527.jpg

ロケーションは抜群によく、道路を挟んだ先は全面に広がる桧原湖(ひばらこ)。

DSC_992820170527.jpg

天気がよければ磐梯山も見えます。

DSC_990620170527.jpg

店内からの眺め。

DSC_992620170527.jpg

ラーメン屋さんですが、まちの駅(よくわからない)でもあり、資料館も併設されています。

資本はどこが出してるのかな。

のれんをくぐるとすぐ靴を脱ぎます。

DSC_992920170527.jpg

店内の様子。

どこかの民家を移築したのか、吹き抜けの豪勢な造りです。

4人掛けのテーブルが3つと6人掛けのテーブルが2つ。

ロビーにも椅子席があったような。

DSC_991420170527.jpg

厨房。

ホールのスタッフも手伝っておりました。

DSC_992720170527.jpg

メニュー。

DSC_991620170527.jpg

調味料類。

DSC_991820170527.jpg

注文したのは会津山塩ラーメン、700円。

DSC_991920170527.jpg

そういやこちらは昔、喜多方の人気ラーメン店、喜一さんのフランチャイズというか分店というか、

そんな関係のお店だったけど、ルックスが喜一さんのラーメンとよく似ています。

これを見ると、今でも関係あるっぽい。

基本、動物性の出汁に和風が少し、そして塩のみ。

でも少なくとも私は物足りなさは感じません。シンプルでおいしい。

DSC_992220170527.jpg

座った席の脇にはテレビがありましたが、ここのテーブルの名前はTVっていうのか。

DSC_992420170527.jpg




この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
http://aomoritna.blog84.fc2.com/tb.php/10039-303bde5d
 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 半径50キロの季節 All rights reserved. | 

 / Template by 家族 ペット 自分史 ブログ