半径50キロの季節2014年12月

『菜のはな』の料理と青森の四季
2014/12/30(火)
青森インター着は13時18分。



遅い昼食は新町のラーメン屋さんで。

食券番号は293。最終的には400近くまで行ったもよう。明日は500かな?



当然おにぎりは完売でした。



路上では鏡餅の販売中。

10年くらい前まではたくさんの露店が出ていましたが、今年は数店舗。もうすこしで見れなくなる風景です。



近くのお肉屋さんではプチ行列中。



すわ商店の今日のおすすめは・・・



けの汁セット。



主な幹線道は一応除雪されていますが、その他の道はこの通り。



ぬかるみのようで歩きにくいことこのうえない。FR車で深みにはまったらスタック必至です。

このような道でこそ4WDが生きてきます。ジムニーなんかが一番いいと思う。









3時過ぎから雨混じりの雪が強く降ってきました。



歩道上の路面が見えているところには熱線が埋め込まれています。



雪は降ったりやんだりの繰り返し。たまに雷が鳴ります。















 | Copyright © 半径50キロの季節 All rights reserved. |  Next

 / Template by 家族 ペット 自分史 ブログ